今日もコンサート/高速道路/論理的・直感的
2010/09/23 (木)

今日は、知り合いの方がやっているお店でコンサートがあったので行ってきました。
コンサートとは言っても、歌ではなくインドの太鼓のような楽器のコンサートです。
即興の演奏とのことですが、リズミカルで小気味よいテンポにしばし、聞き入りました。

その後は、近所の農家へ行き知人の農業体験受け入れのお願いをしてきました。
雨の中、同行者が車のタイヤを側溝に落としたりと、ハプニングがありましたが、今日で予定ぎっしりの一週間が終わりました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日、高速道路で危ない出来事がありました。
走行車線を走行中、追い越し車線を走行中の車(とても速度が遅かった)が、私の存在に気がつかず走行車線へ車線変更してきました。

クラクションを鳴らしたら気がついて、慌てて進路を戻しました。
そのままだったら私の車のバンパーと、相手の車と後部が接触していたかもしれません。
こちらは、走行速度80キロ位、相手は60キロ位。
(追い越し車線を時速60キロで走るのもどうかと思いますが..)

追い抜き様に見ると、運転手はかなりお歳を召した女性。
モミジマークは付いていませんでしたが、もう付けてもおかしくないお歳に見えました。

追い越し車線を時速60キロですから、後ろにはズラズラと他の車が連なっています。
その方には申し訳ないですが、もう、免許証を返上した方が良いなと思いました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
呑み会などの場で、血液型と性格の関係の話題とか「あの人、直感的だよね」などという話題が出ます。
私の場合は、どうも周囲の人から論理的な人間と思われていますが、自分では実はそうは思っていません。
かな〜り、直感的だと思っています。
そう話すと、私を知る人は驚く人が多いです。
でも、妻も私の事を直感型人間だと言います。
自分の見る目と人の見る目。違っていて面白いですね。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]