コンサート
2010/09/21 (火)

東京 JCBホールで行われたケアリイレイシェルのコンサートに行きました。

入り口のCD販売コーナーを覗いてみると、ケアリイのCDに混じってKupaoaのCDが売られていました。
聞いたら前座で何と何と、Kupaoaが登場らしいです。大変驚きました。
私が好きなデュオで、デビュー時は二人ともハワイ大学の学生。
何でも、先月結婚したようです。

Kupaoaの歌が好きなんですよ、CDを全部(といっても二枚しか出てないけど)持ってますと言ったら、売り場のお姉さんがKupaoaのポスターをくれました。ありがとう〜

ステージは、ケアリイが歌い、彼の生徒が踊るという構成で進められました。
彼、ハワイの自分のハラウ(フラ教室)の生徒も連れてきていました。
他に大阪にある、日本人のハラウの人も参加です。

ケアリイのハラウはメリーモナーク(世界最大のフラ大会)で優秀な成績をおさめており、間違い無く世界トップレベルのフラです。
以前、DVDで見たOralani Koa のソロのフラ。
生で見ると、実に優美です。美しさに見とれます。これで今年のメリーモナークでは四位だというのですから、更に上位の人の踊りはどんなのでしょうか。

コンサートの締めはいつも同じ。
出演者全員がステージで手をつなぎ、観客と一緒に「Hawai'i Aloha」を歌います。
出演者の数の多いこと。舞台に一列に並び切りません。
ざっと見、100人位はいたんじゃないでしょうか。

二時間ちょっとのコンサートですが、正直、もっとやって欲しかった!

観客は女性ばかりでは..と予想していましたが、男性もかなりおり、しかも二十代の若い男性もかなりいました。
予想外でした。

コンサート当日は、東京に泊まり、翌日は若い娘と一緒に美味しい物食べて(もちろん奥さんも一緒)アキバへ寄って帰ってきました。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]