今日から秋です/ケアリイ・レイシェル/使い方分かりませんので..
2010/09/14 (火)

今日から秋ですと言わんばかりの、さっぱりとした空気につつまれた一日でした。

自転車で軽く2時間ほど走りました。
別に本格自転車ではありません、普通の買い物自転車です。
来週は山登りをするので、その準備運動も兼ねています。
まだ登った事が無い山なので、どれくらい厳しいのかは不明です。
さて、どうなるでしょうか。

しかし、空気が乾燥していて走っていても本当に気持ちが良いです。

途中、パン店に寄りました。
以前から知っていた店ですが、まだ寄った事がありません。
価格はお手頃です。手作り感満点のパンでした。
どこかの福祉施設が経営しているようです。

来週の外出に備えて、宿やバスの予約をしました。
平日だと、路線高速バスが驚くほど安くて、片道2900円で東京まで出られてしまいます。
新幹線だと7000円位かかりますから、別に時間がきっちり決まっていない用事ならバスで十分です。

まぁ、偶然とはいえ、よくもこれだけ行ったり来たりさせられるものです。

その中で最も楽しみなイベントがコンサートです。
ハワイの歌手 ケアリイ・レイシェルのコンサートに行きます。
今まで、畑仕事が忙しい時期だったので行きたくても行けませんでした。
正直、チケット代が高っけぇなぁ〜と思うのですが..彼、ハワイから自分のハラウの生徒を連れて来るワケでもなさそうだし。

今度、ハワイで観に行く機会があったら、ぜひとも行きたいものです。

友人の女性から、11月に沖縄に行かない? とお誘いあり。(もちろん、その女性と二人で行くのではありませんよ)
多分..行くと思う..なんでもすごく親しい人があちらに居て、誘われているらしい。あちこち案内してくれるというので楽しみ...って書くって事は、もう行く気ジャン!!(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「当方、素人です 使い方分かりませんのでジャンクでお願いします」
ヤフオクのよくある台詞。

ふむふむと思って見てると「素人」のくせして、その手の出品テンコ盛り。
業者でしょ? 使い方が分からないのは、あなたの勝手!!
で、ジャンクのくせに何万円ものスタート価格かよ。

本当のオークションって、インターネットでは根付かないねぇ。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]