1976年
2010/09/10 (金)

今日は近所の会社で展示会がありました。
主に木材や建具を扱っている会社らしいです。

展示即売会も、主にそういった内容ですが、つきあいムードありありで某社のアクオスとか、某社のダイナブックなども多数展示されていました。
販社の方、お疲れ様。

木の展示はそれはもう、壮観でしたね。
1本何十万もの床柱みたいのがずらり。
無垢のケヤキだか、楢だか、杉だかもたくさん。
そのまんま、足を四本付ければ立派なテーブルです。
材木なんて1本いくらじゃないです、一山いくら。ワンパレットいくらです。

もちろん、木材加工の道具もたくさん展示されてました。
あとは、ユニットバスとかシステムキッチンとか。
工具は真面目に見ましたが、材木をちょっと見た以外はほとんどスルーでした。

最後に、カレーのタダ飯もらって、ボックスティッシュを5つもらって帰ってきました。
毎年開催しているそうだけど、来年が楽しみだわ〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1976年 皆さんは何をしていたでしょうか? え? まだ生まれてない? スミマセン...

今日は、先日ドフで仕入れてきておいたデッキをいじって遊びました。
1976年製のジャンクで1000円、1992年製デッキもジャンクで1000円。
ドフって一定年数以上たったものは一律価格なんでしょうか。
表面が綺麗なら1000円、キズがあったら500円、つまみが無いとかひどい傷があったら300円..こんな感じ?

話がそれました。

で、今日は、この1976年製のカセットデッキを蘇らせたりしました。
どうしてそんなものを買ったかというと、これがとても綺麗な品物だったからです。
飾っとくとなんか、オシャレだな〜と思ったのですが、動かないもの飾っておいてもナンですし..と思ったわけです。

動かしてみると、これがまた30年以上前の機械とは思えない位、まともな音がしますね。
こういうクラシカルな機械を飾っておけるスペースが欲しいですね。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]