洋梨そろそろ/ドフ日記/「使えないソフトバンク携帯」 共同通信デスクが怒ったわけ
2010/09/09 (木)

先日、洋梨をお届けした方から「食べ始めました!」とご連絡頂きました。
ちょうど食べ頃だったそうです。
熟すと、その状態では長持ちしませんので、食べ頃をお見逃し無く〜
何個かいっぺんに熟しても、食べるのが大変なので、気持ち早いうちから食べ始めるって手もありますよ。

私の家でも、もう毎日3つ位は食べ頃を迎えていて...はい、一生懸命食べてます。
この秋だけで、生まれてから今日まで以上の量の洋梨を食べることでしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
タイトル ドフ日記..ドフって何?
○−ド○フです(笑)

今日、は自転車でドフ。
先日、同じ店を訪れた時に、ちょうど私の目の前で商品を補充していました。
もちろん、JUNKコーナーです。
中に一つ、「あ、こりゃすぐに売れるな〜」という品物が..今日見たらもう売れてありませんでした。

多分、ヤフオクか何かを見て値段を付けているんじゃないかと思います。そんなフシがあります。
でも、ヤフオクは全国的なマニアの目から見た値段です。
マニアって、最上位機種しか興味ありませんから、同じシリーズでも最上位機種のジャンクだけは異様に高い値段が付いてます。
ドフもしかり..

確かに、ヤフオクでは人気があるからといって、地方都市の一店舗ではジャンクに8000円もの価格付けたって、簡単には売れませんって。
オークションは競るから高値がつくんです。
最初っから競り上がった値段を付けても無駄だと思いますがね。
それに、そういう機種は前のオーナーが中をいじり倒してどうにもならなくしている危険性もありますしね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「使えないソフトバンク携帯」 共同通信デスクが怒ったわけ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100907-00000003-jct-sci

なんだこりゃ...
ソフトバンクのケータイがつながりにくいのは、今更分かった事ではないし、山の中に取材に行くのに自前のケータイ一丁で行くって事がそもそもおかしいんじゃなかろうか。
衛星携帯とか持って行かなきゃアカンだろうに。
ソフトバンクの通信網云々いうより、共同通信の意識の低さを露呈させてないだろうか..

画像1は、食べ頃オーロラ
画像2,3は長野の街角

i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]