大道芸フェスティバル
2010/09/04 (土)

こんなイベントが今まであったなんて、全然知りませんでした。
「大道芸フェスティバル」

もう十三回目だそうです。
全国から大道芸人が集まって、歩行者天国で芸を披露するお祭りなのだそうです。

午後から中央通りは歩行者天国。
車道のあちらこちらで、大道芸人のショーが始まりました。
もう、どれもこれも面白くて..久々に笑いました。
ああいった見世物は、おもしろがった者勝ちですね。

全部で二十組以上の芸人さんが、あちこちでショーをおこなったようです。
今日見る事ができた人は次の芸人さんです。
ハッピィ吉沢
http://www.happy44zawa.com/

クラウンボム
http://www.clown-bomb.com/main/Home.html

シンキロウ
http://ameblo.jp/shinkiro1/

コチャッピーJUN
http://www.opentec.jp/performer/?id=1274959215-062990&ca=4

紙麻呂
http://ameblo.jp/kamisanchi/

作芸人磨心(サウンドマシン)
http://www1.ocn.ne.jp/~daidogei/

画像1 歩行者天国。遠くの突き当たりに見えるのは善光寺大門
画像2 ハッピィ吉沢屋 奥の方、右手で何かデカいものがショーを見てます。これは別のパフォーマー
画像3 クラウンボム。台詞は一切無しですが、大変演技力のあるパフォーマーでした。
奥に立っているのは見物に来た一般の人。舞台に引っ張り出されました。重ねたコップの上のコップを放り上げて、一回転させて、もう一個のコップで受け止めるのですが、見事に一発で決めて拍手喝采。

i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]