スーパーで思ったこと/パーツショップでつかまる
2010/09/03 (金)

今日は、スーパーへ買い物。
歩いて10分少々。

ホームセンターとスーパーが一緒になっている店。
レジも一緒。
だから、買い物かごの中には、牛乳とキャベツと豆腐とチョコレートとペットボトル飲料、ペイント薄め液、金槌、ドリルの歯、オルトラン、金魚の餌、車の交換用ワイパー..なんて具合にごちゃ混ぜになっている事も普通。

農薬も売っているけど、これはさすがにレジ袋を別にしてくれるんだろうなぁ。まだ買った事がないのでよく分かりませんが。

そんなレジのところで、しばらくお客さんの様子を見てました。
うーん、ものすごく大量に買っていく人が多いです、前の地域に比べて。

以前の地域に比べたら、子供がいる家庭が多いのでしょうか。
前の地域では、ほとんどの家では野菜はあんまり買わないので(自分で作っているから)そのあたりの違いでしょうか。

それと、マイバッグを持ってきている人が非常に少ないです。
5分位見てましたが、だ〜れも持ってこない。

さぁ、この違い、何なのでしょうねぇ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ヘッドホンアンプの追加部品を買いにパーツショップへ..
おばちゃん店主の店ですが、昼下がりに行ったら店内に客は誰もいない..
そんな場面ですから、はい、しっかりつかまりました、おばちゃんに。
何だかんだで30分位話し込んじゃいました。

でも、地域の事色々教えてもらえるからいいけどね。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]