Ha'ina'ia mai ana ka puana
2010/08/20 (金)

音楽祭のCD作りは、やっと終了です。
できあがったものをまとめて主催者に送りました。
このあとは、あちらで綺麗なジャケットを付けて出演者の皆さんに配ってくれます。
無料で出演して下さったみなさんに、少しでもお礼の気持ちです。

音楽祭関連は、これで一段落です。
ハワイ語でいうところの「Ha'ina'ia mai ana ka puana」
ハイナ イア マイ アナ カ プアナ

ハワイの音楽を聞くと、このフレーズがしょっちゅう出てきます。
どの歌にもです。

意味は「この物語をお伝えします」 転じて、この話はこれでオシマイという意味もあるそう。
で、音楽祭の話はとりあえず、これにてオシマイ。

先日作ったヘッドフォンアンプ、まだバラックなのにすごく調子が良くて、最近は音楽をヘッドフォンばかりで聴いています。
使っているAKGのヘッドフォンは、耳をすっぽり包むタイプなので(でも密閉型ではありません)耳がとても蒸れます。

全然知りませんでしたが、同じAKGのヘッドフォンがアニメで主人公(もちろん美少女)が使っているという設定になっていたそうで、一時は品物が無くなったそうです。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50838290.html

私のは、こんなに高い価格のモデルではありませんけど、この話題になっているK701より、さらに「鳴りにくいモデル」と言われています。
携帯型MP3プレーヤで鳴らすと、か細い音が出るだけです。低音もスカスカ。

今回のアンプはこの、鳴らしにくいと言われていたAKGのヘッドフォンをしっかり鳴らせていると思います。
このヘッドフォン、しっかりしたアンプで鳴らすと、スゴイ音がするんですけどねぇ。

それと、このヘッドフォンアンプで聞くと、今年春に買ったCDプレーヤ、もう一台ある23年前のCDプレーヤに音質は負けているんですけど..曲の頭出しも遅いし..
このプレーヤ ハードオフでジャンクで出ていたら、即買いだなぁ..

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]