CDの編集/元社員
2010/08/18 (水)

音楽祭で撮った画像や録音した音の整理、編集作業をやっていました。

編集作業をやりながら聞いていて、つくづく録音って難しいなと思いました。

コーラスがうまくとれていない、楽器間のバランスが悪いなど..

まぁ、初めてだからしょうがないですが..

さて、これから焼きに入りますか..

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今頃になって、うなぎの偽装表示発覚。
時間が経ちすぎているけど、内部告発なんだろうか。

こういうときに逮捕される人って、たいてい「元」社員なんだけど、いつ、どういう経緯で会社を辞めたのか気になる。
この事件が原因で会社を解雇され、それを恨んで告発した人がいたのか..とか、会社は事実を知って社員を解雇したが、その後、隠蔽を図っていたとか、色々考えちゃいます。

現職社員までが逮捕されているのに、テレビコマーシャルなども自粛していないから、結構図太いなあ、イトーヨーカ堂。

潰せるなら潰してみろという意識もあるのかもしれない。
単に、偽装表示って問題じゃなくて、下請けいじめ的な要素もアリアリの事件なんだけどねぇ。

使うのなら、やっぱり地元スーパー
ヨーカ堂とかイオンとか西友なんて行くもんじゃないよ。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]