感動したっ!
2010/08/12 (木)

ネットを見ていて、久しぶりに面白いサイトを見つけました。

何と、CPUを自分で作るという記事です。

CPUって、そう、コンピュータのCPUです。
それを自分で作ってしまった人のサイトです。

作ると言っても、シリコンを精製して回路を焼き付けて..っていう作り方ではありません。

汎用のロジックICを組み合わせてCPUを作ってしまった人です。
もちろん、今時のCPUではなくて8080という昔のCPUですが、それでも大したものです。

どれくらいすごい事かというと、東京から大阪まで行くのに新幹線を使わずに、徒歩で行くくらいすごいことです。

久しぶりに感動しました。
で、そのサイトです
http://www.alles.or.jp/~thisida/mycputop.html



 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]