デジタルアンプ完成/雹害
2010/07/25 (日)

朝からデジタルアンプの製作の続きです。
結線を全部終えて、一通り試験しました。

結果は良好です。
これにて、一応、完成としますが、ボリュームのつまみがありません。
手元にも合う物が無かったので、後で何か買ってくる事とします。

他、18日のリハーサルで不具合が出たものを午後から洗い出しました。
原因が全部分かったので、対策を施しました。

と思ったら、800円アンプにまた不具合が..
シャーシを叩くとノイズが入ります。
今までそんな事無かったのになぁ。

また、どこか半田付けが悪くなったのかもしれません。

以前いた地域で、今日、かなりの雹害があったようです。
収穫が見込めない畑も多いようです。
雹だけは、避けようがありません。まさに神頼み..

春には、同じ地区でプルーンが雹害により壊滅的な被害を受けました。
年々、天候が凶暴化していきます。

画像:電源ユニットも組み込んで、完成直前..って言っても、この画像を撮ってから完成までに半日以上かかっていますが。
ケースは以前のアンプの流用なので、余分な穴がいっぱいあいてます。

i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]