完璧な修理/デジタルアンプ
2010/07/09 (金)

メーカー修理に出していた、オープンリールテープレコーダが戻ってきました。
早速、動かしてみました。

うーん、特性を測ってみても文句ありません。
完璧と言って良い仕上がりです。
素晴らしいです。
ヤフオクで「自称完璧」 「自称動作品」 「自称完動品」を謳っている連中達とは違います。

三十年くらい前の製品をここまできちんと直せるメーカーは、そうざらにはないでしょう。
みんながこの会社に惚れ込むのも、分かります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
音楽祭に使う機材のうち、FBスピーカーのアンプがまだ足りません。
幸い、手元に100W+100Wのデジタルアンプのキットがあるので、これを組み立てて充てようかと考えています。

ただ、デジタルアンプってこういう用途にはどうなんでしょう? 信頼性とか..

と思って、ググッてみたら同じデジタルアンプをライブハウスで使用されている方がいらっしゃるようです。

ただ、電源が無いんです。
確か、これ用の電源ユニットも買ってあったはずなんですが、引っ越しの際にどこかへ紛れ込んでしまったようで見つかりません。
何とかして、これを探し出すか、あるいは実験用の安定化電源を外付けして動かすしかないか.と思っています。


i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]