停電の時に使えないからヤです
2010/07/03 (土)

今日は、倉庫の棚作りをしました。
足場パイプで組んだわけですが、これは持ってきたものがたくさんありますから、あんまり部材を買わずに済みそうです。
今日の作業で、長さ3.6m、高さ2.7m、奥行き65cmの棚が1つ出来ました。
同じ大きさの棚をもう一つ作る予定です。

以前は、ホームセンターで買ってきた安いスチール棚を使ったのですが、奥行きが無くて不便だったのと重い物を乗せすぎて、棚板が曲がってしまいました。
足場パイプなら、よほど重い物を乗せても大丈夫でしょう。

今日、NTTから光回線への切り替えの勧誘電話がかかってきました。
雷の時に頻繁に切れてしまうことを除けば、まぁADSLでもいいんですが、きっとそのうちにタイミングを見て光に切り換えるでしょう。
勧誘員が9月末までやっているはずのキャンペーンを7月末までですと、ウソを言ったのは感心しません。

その勧誘員に「ひかり電話は停電の時に使えないからイヤなんです」と言ったら、笑われました。
そんなに笑うことないのに..相手によってはブチ切れますよ。
そんなことより、早く電池でバックアップできる光端末を出せばいいのに。

でも、他の家で動いている端末機を見たら、今時の機械らしくなく本体がとても熱くなってました。随分と電気を喰っているみたいです。
あれじゃ、電池で動かしたら本体より電池ボックスの方が大きくなるんじゃないかな、きっと。

明日は、音楽祭の打ち合わせで東京です。
知らない人にたくさん会うので、久しぶりに名刺を作りました。
1997年製プリンタですが、文字を印刷するならまだ十分に綺麗です。(もちろんカラーですよ!)
作りはチャチだけど、結構持つものです..って、年賀状位しか印刷しないからなぁ..


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]