単管/軽トラが綺麗/コンサートチケット
2010/06/29 (火)

さて、倉庫に突っ込んだ農具の整理を始めます。
しかし、相当な量があり(これでも結構、人に譲ったりしてきたのだけど)どう整理したらよいものか...

整理棚をいくつか用意して綺麗に納めれば良いのですが、丈夫な棚は値段が高いです。
かといって、3000〜4000円で売っているものだと乗せる品物の重さに耐えられません。

結局、48mm単管とパネルで棚を組む事としました。
倉庫は屋根の高さがありますから、高さを目一杯利用した棚を作る予定です。

近くのホームセンターへ行ったら、このパイプがたくさん置かれていましたが、明らかに買う人が少ないみたいです。
値段の立て札も風雨にさらされて読めません。
ただ、カインズホームで売っているものより、肉厚で丈夫なパイプを売ってました。
カインズホームやコメリで売っているパイプはペラペラだもんなぁ。軽くて扱いやすいけど。

こちらに来て感じた事をいくつか..

1.庭が綺麗
どの家も庭が綺麗です。花が咲いていたりプランターがたくさん置かれていたりします。前の地域に比べると、庭をいじる余裕があるのでしょうか。

2.軽トラが綺麗
どの家の軽トラックも綺麗です。汚れたりさびたりしていません。あんまりヘビーな使い方をしないのでしょうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ネットで予約したコンサートチケットをセブンイレブンへ引き取りに行きました。
予約番号を書いた紙を見せてチケットを取りに来た旨を話すと、コピー機を操作して自分で出すようになっているとの事でした。

で、そのコピー機に行って液晶表示を見ると..チケットの印刷やデジカメプリントなど、コピー機がネットにつながっていて、色々な事ができるようです。

早速「コンサートチケット」のアイコンに画面タッチ。
次に「邦楽」 「洋楽」 「クラッシック」 「ジャズ」などとジャンルが表示されるけど、自分のチケットにはどれも当てはまらない...
というか、予約番号が出ているんだから、それをどっかに入力するだけでいいんじゃないの??

分からないので店員を呼ぶ..が、店員も分からないらしい..

コピー機をいじっていたら、もう一人の店員がやってきました。
で、メモを見て「それって、レジで出すチケットじゃないですか?」とポツリ..

何の事はない、このチケットを取り出すにはコピー機は全然関係無くて、レジで予約番号を打ち込んで専用端末で発券する仕組みになってました。
店員もよく理解してなかったようです。
コンビニもサービスがたくさんありすぎて、店員もついていけてないみたいです。

チケットを見たらアリーナ席の11列目。
珍しく、結構いい席が当たった?

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]