自転車生活/接点の塊
2010/06/22 (火)

こちらは、何と言っても道路が混み合います。
車で出かけるのが面倒です。
そんなわけで、予想していた通り自転車の出動機会が多くなりました。

一番近いホームセンターまで自転車で10分かかりません。
スーパーも同じくらいです。
車だと、反対車線に店があって、なかなか入れないとか色々あります。
もちろん、雪が積もっている間は自転車という訳にはいきませんが、そうでないときは大きな荷物が無い限り、自転車に乗る機会がぐんと増えそうです。

ガソリンの消費量は一気に落ち込みそうです。
都会近郊地での農的生活のはじまりはじまり。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日は部屋の片付けをしました。
とりあえず、一角に作業机を設置し測定器も並べて音声ミキサーの整備を始められるようにしました。
スイッチ、ボリューム、コネクタ、ジャックなど音声ミキサーは電気的接点の塊と言っても良いでしょう。
その接点を1つ1つ掃除して動くようにしなくてはいけません。
大変手間がかかる作業です。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]