無線LAN
2010/06/19 (土)

引っ越しも一応、一区切りついたので近所の方へご挨拶に回りました。
とはいえ、まだ何回かは行かなくてはいけないんですけどね。
音楽祭の準備で泊まり込みとかも予想されるし、寝袋でも買っておこうかな。

午前中は、またまた病院へお見舞いに行きました。
腰痛の手術を受けて一ヶ月も入院中の方ですが、まだ退院の見込みが経ちません。
歩くのには少々不便ですが、その他は至って元気。
もう、暇でしょうがないと嘆いておられました。

で、次は、以前から別の方に蕎麦を食べに来いと誘われていたので、頂いてきました。
私も知らなかったのですが、昨年は全国的に不作だったそうです。
で、穫れた蕎麦も品質が良くなかったそうです。

で、そのまま引っ越し先へ着いて車から荷物を降ろしたら、もうくたくた..

そこへ、佐川急便のお兄さんが無線LANの子機を持って現れました。
ヤマダ電機やケーズ電機にいったけど、欲しい機種が置いてなくて結局、アマゾンで注文しておいたのです。
もちろん、注文はこの農園日記サイト経由で。

おかげで今日中に、デスクトップパソコンもLANがつながりました。
しっかし、田舎とは違っていくつも電波が入ります。
みなさんたくさん、使っておられるんですね。

デスクトップ機で回線速度を測っても、やはり2Mbpsくらいしか出ていません。
今までより大幅ダウンです。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]