IP電話..ほぉ〜
2010/06/07 (月)

引っ越しも終盤です。もう一回くらい運べば終わりそうです。

インターネット関連の引っ越しは、手続き終了です。
後は工事を待つだけ。
宅内工事は不要かと思っていましたが、引っ越し先はガスが自動検針のために、少々の工事が必要なようです。保安器の交換でしょうか。

IP電話で疑問点があったのでプロバイダに聞いてみました。
異なった2つの地点のADSL回線に、同じ設定のIP電話モデムが設置してあったらどうなるのか?

引っ越し前の回線のIP電話モデムをそのままにしておき、引っ越し先の回線にもIP電話モデムを新たに取り付けます。
もちろん、両方のモデムの設定は同一です。

問い合わせた結果、同時で無ければ両方とも使えます..という事でした。
着信時、どちらの電話のベルも鳴るそうです。
モデムを1台しか持ってないので、試せませんけど。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]