ETC/右クリック
2010/06/06 (日)

今日は、軽トラックで荷物を持って行きました。
軽トラだとETCが無く、丸々高速道路料金がかかります。
ETCの倍ですから、とても割高に感じます。
一般的には現金で払った方が安いハズなんですが..

さて、IE8の右クリックの反応が遅い件ですが、検索してみますと右クリックについては、皆さん色々とトラブっているようです。
どうも、右クリックするとコンピュータが何かをどこかへ探しに行って、その時にトラブルが発生すると反応が遅くなるようです。

例えば、ネットワークを参照に行って相手につながらないとか、すでに消されたファイルやディレクトリを見に行って探しているとか..

正直言って、そんなのユーザーは知ったこっちゃないんです。
メーラーやブラウザのように通信が本質のソフトウェアなら致し方がないですが、頻繁に使用する、単なる右クリックだけでアメリカまでデータを取りにいくような、何をそんなに大きな事をやっているのか理解に苦しみます。

ネットワークなんてのは不安定な事は、誰もが承知です。
そんな不安定なものの影響で、使用勝手がコロコロ変わる作りにするとは「大変おまぬけ」な仕様と私は思うのですが。
いや、仕様という言葉すらもったいない。
単に「思いつき」なんでしょうね〜
ちょっと前に、どこかのサイトである言い回しが流行りました。
その言い回しを借りると「Windowsの80%はマイクロソフトのエゴとエンジニアの自己満足で出来ています」(笑)
残り20%は「短絡的な思いつき」と「バグ」です(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
9月にコンサートに行きたいと思っている、ケアリイですが、YouTubeで動画を見たらいくつかは解説がハワイ語でした。
さすがに、YouTubeでもGoogleでもYahoo!でも、ハワイ語から日本語へは翻訳できません...
ハワイ語がペラペラと話せる日本人って、一体何人居るのでしょうかねぇ。

画像は、洋なしの幼果と柿の花です。

i0 i1
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]