二往復
2010/05/29 (土)

今日はトラックで二往復しました。

土日のETC割引はトラックには関係ありません。
ただ、道路が込みあうだけです。

今日は取締の強化週間か何かだったのでしょうか?
スピード違反で覆面パトカーに止められている車を三台も見かけました。

みなさん、本当にスピードを出しますね。
ストレス発散でしょうか?

さて、先日来書いている自称技術者のところで直らなかったテープデッキです。
今日、メーカーのサービスから診断結果が届きました。
「ヘッド摩耗による特性変化。再研磨あるいはヘッド交換の必要あり」

その旨、一応、某技術者にメールしましたところ、すぐに電話がかかってきました。
「どうして相談してくれなかったんですか?」

って、相談したジャン。品物も送り返したじゃん。で、あなた直さなかったジャン。

もう、修理を一杯抱えていて、機械と人との対応がよく分かってないみたいでした。
前回、どこをどのように修理・調整したのかという問いにも..「修理品の数が余りにも多くて覚えてない..」との返事でした。
あの、覚えてないんじゃなくて記録してないんでしょうが..

まぁ、とにかく「あなたには修理は無理みたいだからメーカーに出しちゃいました」と言っておきました。
自意識は技術者だから、ちょっとは堪えた?? いやいや、そんなタマじゃなさそう。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]