Windows95/霜対策/停電
2010/05/11 (火)

13日、14日の朝は相当な冷え込みが予想されています。
果樹農家は霜対策に大わらわです。
もう小さな実が付いていますから、この状態で凍らせてしまうと、最悪、収穫皆無となってしまうからです。

画像はWindows95パソコンのモニター画面。

画像1:パソコンの電源を入れた直後。メモリの容量に注目です。64MBしかありません。
画像2:Windows95の起動中画面
画像3:Windows95のシャットダウン中画面

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日は雨。
今日は、山の中のカフェに近所の人と行きました。
こんなにのんびりしてていいんだか..

帰りに、昨日、ナス苗についてヘルプがあった人のビニールハウスをのぞいてみました。(ご本人はいらっしゃいませんでしたが)
昨日より病気が進んでいないか心配になったからですが、幸い、少なくとも昨日よりは進行していない様子でした。
苗棚の改良を手がけているようでした。

夜、パンを作っていたら突如停電。
30分ほど電気が止まりました。ろうそくと懐中電灯の明かりで過ごしました。

今日のパンは、いつもよりすごく膨らんでいましたが、まさか停電のおかげ?(笑)


i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]