手で開ける車の窓
2010/05/09 (日)

今日も引っ越し作業です。
今日は、近所の家から一トン車をかりてきました。

さて、この一トン車ですが結構、古い車です(車の持ち主がこの日記を見てない事を祈ります(笑))
走行距離はメーターでは43000キロちょっとなのですが、正直、その程度の走行距離に見えません。

こんな車なので、窓はハンドルをぐるぐる回して開けるのですが、先日、このハンドルについてこんな事があったそうです。

東京から手伝いにやってきた若い女性。
仕事でこのトラックに乗った時、窓の開け方が分からなかったそうです。
確かに、生まれた時からパワーウィンドウだったはずですから、ハンドルをグルグル回して窓を開ける車は初めて見たんだそうです。

世の中の移り変わりが早いですから、これから先、こういった事がしばしば起きそうです。

今から20年位経つと...
「俺、SDメモリーカードなんて初めて見たよ」
とか
「CDって何?」
という若者が出てきているのかもしれません。

「フィルムのカメラはどうやってホワイトバランスをとればいいんですか?」なんて聞かれる時を楽しみにしている今日この頃です(笑)

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]