写真の整理/オフの画像について/ヒカリゴケ
2010/05/05 (水)

オフに参加された皆様へ..
昨日、個別にメールをお送り致しました通り、オフの画像を画像共有サイトにアップロードしました。
メールでご案内致しました手順に従ってご覧になってください。

画像はダウンロードやプリントをして下さって構いませんが、写っている方の承諾無しに農園日記など、不特定多数の方が見られるサイトへのアップロードはご遠慮下さいますようお願い致します。
人物が写ってない画像については、農園日記への掲載も含めてどうぞご自由にお使い下さい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
オフも終わって、今日は一段落。
午前中は、写真の整理をしました。
フィルムを現像に出して、現像をやってもらっている間に買い物をします。
買い物が終わると、現像が終わった頃なので、現像済みのフィルムを引き取りに、再びカメラ店へ行きました

フィルムは現像のみやってもらいます。プリントはしてもらいません。
現像されたフィルムを、自宅でフィルムスキャナで読み込み、気に入った物をオンラインでプリントに出すからです。
この、オンラインでプリントに出すというのはとても便利です。
現像もオンラインで出せるようにならないかな..(笑)

人に送る必要がある画像は、スキャンした後メールで送ってしまいます。
今は、紙でもらっても迷惑な人も多いでしょうからね。

今日、カメラ店でAPSネガフィルムの製造が終了になっていると知りました。
APSリバーサルフィルムも、今、現像ができるかどうか分からないそうです。

一時、APSカメラが出回りましたが、カメラもフィルムが無ければただの箱です。
私もAPSのリバーサルフィルムをまだ何本か持っていますが、ひょっとしたら撮影しても現像ができないフィルムなのかもしれません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
画像1:クモモさん達と見にいったヒカリゴケ。光ってます光ってます..

画像2:35mmフィルムスキャナで取り込んだ画像。デジカメとはだいぶ写り具合が違います

i0 i1
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]