オフ開催
2010/05/04 (火)

本日は、オフ開催。
今日は良い天気で暖かです。

朝、9時頃に会場へ行くと...クモモさんがすでに石窯に火を入れてました。

そして、続々と皆さんが早目にご到着です。
早めに来ても大丈夫..と連絡したら皆さん本当に早くいらっしゃいました。

で、お土産の交換会開始です。

10時半頃、昨日作って寝かせておいたピザ生地を伸ばします。
なかなかうまく伸びてくれません。厚さにムラがあったり、形がいびつだったりします。

一生懸命やっていると、他の皆さんが厨房まで作業の様子をのぞきにやってきました。

次は、トッピングです。
持ち寄った具材をみんなでピザ生地の上に乗せていきました。
なんだか、具材の量がもの凄い..具が山盛りのピザです。
うまく焼けるでしょうか?

そんな事をやっているうちに、テラス席のテーブルセッティングが終わりました。

そろそろ食事会の開始です。

前菜三種、パスタと料理が進みます。
そして、お待たせのピザ。

石窯で焼くこと数分。ちゃんと焼き上がりました。
薪の匂いがついて美味いピザです。

子供も、最近は火で遊ぶ事が少ないからでしょう。おもしろがって、釜に落ち葉などをくべています。
そのせいもあって、少々、火力が強かったようです。

食事をした後は、苗の交換会です。
一部の苗は、会場の社長さんへ差し上げ(押しつけ?)ちゃいました。

その後は、先日、この日記でもご紹介しました結氷している池を見にいって解散となりました。

皆さんのおかげで、楽しいオフになりました。
ご参加の皆さん、お疲れ様 そしてありがとうございましいた。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]