友人来訪/CDプレーヤが来た/フィルムを使うカメラ
2010/05/02 (日)

友人来訪中です。

今日は、花見に行きました。
ハイブリッド列車に乗ってやってきた友人はご機嫌で下車してきました。

まずは、湖畔に咲く桜を見に行きましたが、さすがに混んでいます。

そして、ダムの見学です。
昼ご飯を食べて(ここもやはり混んでいた)酒蔵を見学して一日の行程が終わりました。
昼ご飯以外はお金を使いません。全く安上がりな観光です。

うーん、なんか久々にちゃんと遊んだ気がします。

夜、注文してあったCDプレーヤ(MD-CD1MKU)が届きました。
機能テンコ盛りですが、業務用プレーヤならではの機能もあり、それらは、まず一生使わないでしょう(遊ぶには面白いですけどね)

ヘッドフォンで聴いた限りでは、再生音は前の機械に比べると、明らかに低音に迫力がありません。
そのために、前の機械に比べると安定感にやや欠ける再生音です。
また、音の響きも前の機械の方が繊細に表現しています。
MD-CD1の方が、表現力がこぢんまりしています。
前の機械の方が生き生きと音楽を奏でていたように思います。

もちろん、前の機械に比べたら..ということですし、パソコンへヘッドフォンをつなげた時に比べたら、はるかにマシです。


手元に届いたら、まずはユーザー登録を! というので早速、登録しました。

前のCDプレーヤは、ますます音飛びがひどくなりました。
もうダメかもしれません。

久しぶりにデジカメじゃないカメラを使いました。
フィルムも、なかなか手に入りにくくなってきました。
撮影が終わっていざ、現像に出そうとしたら「仕上がりは一週間後です」と言われました。

多くの人が利用しないサービスというのは、あっという間に廃れていってしまうものですね。

隣町に即日現像の店があるので、結局、そこにお願いしましたが、現像料が以前の倍近くに値上がりしていて驚きました。


画像1:ダムの堰堤からの眺め
画像2:朝、山からの眺め。明後日のオフ会場はすぐこの近くです。

i0 i1
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]