全面結氷した池/オフ会場
2010/05/01 (土)

今日は早起きして山に登りました。
登るとは言っても、車でです。。

駐車場に車を置いて、雪の上を歩くこと15分。
すると池にのほとりに出ました。標高2200mほどです。

池はまだ、全面結氷しています。
池を一周できる遊歩道もまだ雪の下です。
だけど、雪の上を歩きました。

ちょうど池の反対側まで行ったときに、対岸で誰かが何かちょっと騒いでいる声が聞こえてきました。

池を一周して元の場所に戻ってくるまで、小一時間歩きました。
山荘に入って、暖かい飲み物を頂きます。
冷えた身体には美味しいです。

ストーブの前で靴下を乾かしている初老の男性がいました。
訊ねたら、結氷した氷の上に乗っかって氷を踏み抜いてしまったそうです。
先ほど、対岸まで聞こえた騒ぎはこれだったようです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
4日のオフにご参加の方へ連絡です。
天候が悪くなければ、画像の通りテラス席になるとのことです。
標高1600mは、まだまだ肌寒いですから暖かい服をお持ちになってきてください。

画像1:昨日の桜。大声で挨拶する小学生
画像2:まだ全面結氷している池
画像3:4日オフの会場。天気が良ければテラス席です。左のブルーシートのところに小さな石窯があります。

i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]