CDプレーヤ/カセットテープがたくさん出てきました/花見
2010/04/30 (金)

片付け作業中に、CDで音楽をかけながら作業していたのですが、どうも音飛びがします。
最近、時々、CDを読み込まない事もでてきました。

このプレーヤ、すでに二回、ピックアップの交換をしているのですが、昨日のような症状が出始めると近いうちに再生ができなくなります。
以前の故障の時と全く同じです。

そろそろ、次の機械を考えておく必要が出てきそうです。

生録で採り溜めたMDもあります。こちらのポータブル再生機も、もう持たないでしょう。

この二つを一気に解決するために、CDとMDプレーヤの一体型の機械を注文しました。
TASCAMのMD-CD1というプレーヤです。
業務用ブランドなので、多分、修理は長く行われると目論んで選んだ(というかCDとMDの一体型は現行、コレしか無いみたい)ですが、結果はいかに?

MD-CD1MKUの外観。業務用っぽい面構えです。
http://www.tascam.jp/item_img/09MCD12G01_e001z.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日は暖かな陽気に誘われて花見に行ってきました。
ちょうど、満開を少し過ぎた位。チラホラと散り始めていました。

お堀の脇に植えられた桜が開花して本当に見事です。
写真を撮っていると、お堀の向こうの道から「こんにちは〜〜!」と大きな声。
見ると、小学生が下校の途中でした。


画像1:カセットテープがたくさん出てきました。
画像2:お堀ばたに咲いた桜
画像3:お堀ばたに咲いた桜
画像4:(5月1日の日記に掲載)大きな声で挨拶をして通り過ぎる小学生

i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]