JAL撤退/テレビは録画して見る
2010/04/29 (木)

JALのハワイ島 コナ便の廃止が正式に決まりました(あくまでも表現は運休だけど)
これで、コナ空港唯一の国際便は無くなります。

でも、あくまでも噂ですが、ANAが同路線を開設するとかしないとか..コナには国際線受け入れの設備はあるし、案外、良いかも?

これでハワイ島には、ホノルル経由で行くしかないのですが、これだと乗り継ぎなどで今までより三時間程度余計に時間がかかります。
行きにくくなりました。
幸い、羽田空港発のホノルル便が新たに開設されるみたいなので、成田空港へ行かなくて済みそうなのはせめてもの救いです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最近、妻はテレビ番組を必ず録画してから見てます。
放送を直に見ません。

この方が時間の節約になるからだそうです。
確かに、コマーシャルは飛ばせますからね。
それに、最近のテレビ番組っていいところでコマーシャルになって、やっとコマーシャルが終わったと思ったら、また同じシーンがくどくどと出てる事があまりにも多くありませんか?「おい、この番組、正味は何分だよぉ?」と思います。

録画すると、そういう場面も飛ばせるからだそうです。
ドキュメンタリー番組などもスタジオのどうでも良いお笑い芸人の話などは飛ばせるので、正味だけさっと見られて具合が良さそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
朝、雨なので引っ越しに備えて家の中の片付けを始めました。
午後、雨が上がったらハウスの片付けに行こうと思ったのですが、家の中の片付けを広げすぎて昼までに収拾がつかなくなってしまいました。
結局、夕方まで家の片付け作業をしてました。

でも、家の中の片付け作業はダメですね。
無くなったと思ったものが出てきて喜んだり、古い本を久々に読み始めてしまったり..
なかなかはかどりません。

こんなんで引っ越しできるんでしょうか?

画像は送信管 806です。

隣のCDと比べてもかなり大きい事がわかります。
これに火をともせる日はいつやってくるのでしょうか?

i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]