オフ当日の天気/ナショナルの暖房機とパソコンソフト
2010/04/27 (火)

週間天気予報によると、5月4日 オフ当日は晴れ時々曇りだそうです。
会場が山の中にあることを考えても、まずまずの天気ではないでしょうか。
雨が降ると、段取りが狂いますし、なにより楽しくないですからね..快晴を祈ります。

で、予定通りこの書き込みをもちまして、5月4日のオフ参加申し込みを〆切らせて頂きます。
全部で12名の方にご参加頂ける事となりました。
皆さん、どうぞお気を付けておいでください〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先日、松下電器から葉書が来ました。
内容は、例の石油暖房機の回収の件です。
http://panasonic.co.jp/
(↑コレすごいね、トップページに告知を出しているんだね)

個別の宛先は書かずに、指定された地域の各家庭に一斉に配達されたようです。
ちょうど、暖房機をしまう家庭が増えてくる時期だから、その頃を狙って配布したのでしょうか。

人命が関わっているから、それはもちろんなんですが、20年以上前の暖房機をまだ探している姿勢はすごいものだと思います。

それに比べたらOSを含むパソコンソフトメーカーの何とお気楽な事か。
自分で勝手に期限を決められて、それが過ぎたらもう知りません..ってできるものなぁ。
しかも、不具合の原因がメーカー自身にあってもです。(まぁ、ソフトの不具合ってのはたいていそうなんですが)

もちろん、こういうやり方の否定はしないけど、だったらパッケージ表面に「この製品は**年*月*日までしかサポートしません」って予め書いておくってのが、スジだと思います。

こういうことをしっかりしないから、中くらいの出来でいいから早く出したもの勝ち..なんてイケナイ風潮ができるのだと思います。
早い物好きな人はそれでいいけど、生活の中で普通の道具として使おうという人にとっては、新しいものよりちゃんと安定して使える方が、もっと大切だと思うんですけどね。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]