スキー場オワタ...
2010/03/31 (水)

本日、スキー場営業終了。

朝から営業終了を惜しむお客さんが大勢。
平日なのに、結構、混み合ったなぁ。
ゲレンデコンディションはまだ良い。だからお客さんから「本当に今日で終わっちゃうんですか?」聞かれた。

午後、リフト乗り場で「今シーズンはあと2時間で終わりです!」 「あと1時間..」 「あと30分..」とカウントダウンのようにアナウンス。

残り時間30分を切ってからは、お客さんからは「うぉ〜 俺の冬が終わっちまうっ!」との声が..
たった四ヶ月だけの営業だけど、何とも切ない。

最後に、ディガーが仕切って残っているお客さんでトレイン(正確な定義はよく知らないけど、大勢が集まり、レールなどのアイテムで間隔を空けずに次々と滑り降りてくる行為の事をいうらしい。最後尾の人はコケるのがお約束?)

総勢33,4人のトレイン。
これで、今年のシーズンは終了。

夜、バイトの若い衆と共にご飯を食べる。
飯を食いながら四時間ほど、大いに語らう。

画像は、トレインの準備中。

i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]