頭が痛い.../ホワイトデー
2010/03/06 (土)

朝から雨。

このところの異常な暖かさ...昨日は、標高1200mもある高原で最高気温20℃!
もう五月並の気温。

スキー場の雪が融ける融ける。

加えて雨が本当に多い。

スキー場の責任者は、実に頭が痛い。

まだ、シーズン終盤に大会だのお祭りだののイベントを控えているスキー場も多い。
中止になっちゃうんじゃないの?

もうこのところの気候の変化は実に大きい。
毎年毎年、「過去最高」だの「今だかつて無い」という言葉を聞く。

高原野菜の栽培は厳しいな、ますます。価格的にも気象的にも。

ある意味、高原野菜専門から手を引くのは良いタイミングだったかも...こういう言い方は専門で作っている人には申し訳ないけど。

ああ、そろそろバレンタインのお返し考えなくちゃ

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]