スキーに行く
2010/02/28 (日)

昨日より友人来訪。

スキーに来たはずなのだが、お疲れモードにつきお昼まで爆睡..
午後からスキーに行く。

朝まで雪が降っていた(湿っていたけど)おかげで、ゲレンデコンディションは少しは良くなったかな。
結構、賑わっていた。

しかし、湿った雪は足が疲れる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最近、非常に気になっているのがヘッドフォンをして音楽を聴きながら滑っているスノーボーダー、スキーヤーである。

何が気になるかと言うと、周りの音が聞こえないから。

まぁ、ゲレンデの放送などは聞き流してもいいんだけど、怪我人を収容するためにスノーモービルがサイレン鳴らしながら走行しているのに気がつかない恐れがある。
また、スキー場によっては圧雪車が走行して事もあるかもしれない。

ゴーグルをしていると、思ったより視界が狭い。
特にスノーボードは死角が多い。

危険を察知する能力を自ら塞いで滑るという感覚が私には理解できない。

同じような意味で、飲酒後の滑走も同様である。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]