全く暖かい/ATOKとMS-IME
2010/01/20 (水)

今日は信じられない位に暖かな日。
標高1600mのスキー場で最高気温が9℃。
マイナス9℃じゃありませんよ、プラス9℃です。
三月下旬..いや、四月上旬並の陽気。

さて、スキー場はと言えば、本当にお客さんが少ない。
今日、近隣の某スキー場のパンフレットを見た。
確か、今時珍しいスキーヤーオンリーのスキー場だったハズだけど、パンフレットには記載が無い。
今シーズンから、スノーボーダーも受け入れるようになったのか??

念の為に公式サイトで確認したら、やはりスキーヤーズオンリーだった。
パンフレット見たスノーボーダーが間違って行ってしまうと思うけど...他人事ながら心配。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ATOKとMS−IMEの変換を比較してみた。
ATOKの変換結果にある「コレ」は、多分、私がよく「これ」を強制的にカタカナに変換させている影響だと思う。
「責務は重い」がきちんと変換されないのは不思議。
MS−IMEも、思ったよりまとも?
でも実際にはこちらの方がお馬鹿なように感じるのはどうしてでしょうか..

先日、単品販売がないと書いたATOK2010は、単品販売してました。送られてきたチラシには載ってなかったけど、WEBサイトでは案内がありました。
が、結局、ATOK2010を含んでいる一太郎2010を購入。
ATOK2010は同音異義語の変換が、更に強化されているそうなので、そのあたりがとても楽しみです。

原文
経営に行き詰まった日本航空は、法的整理と企業再生支援機構の支援で再建を目指す。支援機構は、日航がこれまで切り込むことができなかった高コスト構造に大胆にメスを入れ、事業規模を3分の2にまで縮小させる徹底的なスリム化で再生させる考えだ。しかし、再生機構に与えられた時間はわずか3年。再建に失敗すれば、投じられた公的資金が棄損し、国民負担が発生するだけに、その責務は重い。

ATOK
経営に行き詰まった日本航空は、法的整理と企業再生支援機構の支援で再建を目指す。支援気候は、日航がコレまで切り込むことが出来なかった高コスト構造に大胆にメスを入れ、事業規模を三分の二にまで縮小させる徹底的なスリム化で再生させる考えだ。しかし、再生機構に与えられた時間は僅か三年。再建に失敗すれば、投じられた公的資金が既存し、国民負担が発生するだけに、その責務は思い

MS−IME
経営に行き詰った日本航空は、法的整理と企業再生支援機構の支援で再建を目指す。支援機構は、日光がこれまで切り込むことが出来なかった高コスト構造に大胆にメスを入れ、事業規模を三分の二にまで縮小させる徹底的なスリム化で再生させる考えだ。しかし、再生気候に与えられた時間はわずか三年。債権に失敗すれば、投じられた公的資金が既存し、国民負担が発生するだけに、その責務は重い。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]