ハワイ13日目 ウマウマ滝 熱帯植物園 ZIP Line
2009/12/15 (火)

ハワイ13日目

今日の観光場所は植物園。

昨日来訪した友人を連れて、まずは早朝のワイピオ渓谷。
ここで、また、小松さんと会う。

「次はどこですか?」と小松さんへ訊ねたら「アカカです」
ウチも同じ。
まぁ、それだけ観光スポットが限られているって事。

ワイピオ渓谷から車で約50分。
アカカの滝へ到着。
今日は、カフナ滝とアカカ滝の両方を見る。

ちょっとお昼ごはんには早いけど、ホワッツシェーキンへ行き、お昼ご飯にしよう。
近くに他に食事ができる店が無いのだ。

11時20分頃、お店に到着。
「オノメアサンライズ」というスムージーと、チキンラップサンドを注文。

やがて、でかい紙コップに山盛りのスムージーとチキンラップがピックアップ窓口に出てきた。
スムージーは、相変わらず美味しいなぁ。
チキンラップは...まぁ、不味くはないけど..こんんなものかも?

昼ごはんを食べたあとは、更に車で7,8分ほどのところにある「ハワイ トロピカル ボタニカルガーデン」へ。
http://htbg.com/
入場料一人$15。水と虫除け剤の入ったウェットティッシュは別料金。
虫除けティッシュを断ったのが運のつき。

園内はとにかく蚊がすごい。
半ズボンは大変。前回はこんなに蚊が居なかったぞ、確か。

ともかく、$15の入場料分はモトをとろうと一生懸命見学してきた。
この植物園は元来、ハワイにあった植物にこだわらず世界中からいろいろな植物を集めている。
綺麗な植物を見たいとか、植物の写真を撮りたいという人にはうってつけだと思う。
ただし、虫除けスプレーは必須。

次に訪れたのは、ウマウマ滝。
http://www.wbgi.com/

ここには、滝のほかに植物園とZip Lineがある。
Zip Lineというのは、滑車を取り付けたハーネスを体に装着し、谷などに渡したワイヤーをすべり降りるアトラクション。
日本でも遊園地で時々見かける。
よみうりランドで一度、乗った記憶がある。

ただ、遊園地ではなく自然の中でこれに乗るのはまた格別だろう。

だけど、料金は高い。一人$127だと。
ラインは7本あるそうだが、7本も要らないんじゃないかなぁ。最後は疲れてきそうだ。
3,4本で$50〜60に抑えたほうがもっと客が増えると思うのだけど..

そんなわけで、ウマウマ滝は滝と植物園のみの見学。
これだと、大人一人$13。
以前はジュースが一杯もらえたけど、いつの間にか無くなったようだ。
(webサイトからクーポンをプリントして持っていけばまだもらえるらしい)

画像1 ホワッツシェーキンのチキンラップサンド
画像2 トロピカル ボタニカルガーデン
画像3 ウマウマ滝に設置されたジップライン。全部で7本あり料金は$127だと

i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]