HAWAII 12日目 久しぶりにJAL/再びドトール
2009/12/14 (月)

今日は友人が来島。
でもって、四日間ほど運休していた成田からの直行JAL便が運行再開の日。
これがハワイ島コナ空港唯一の国際便。

前回は遅刻したけど今度は、飛行機着陸前に空港に着いた。
国際線到着出口で友人を待っているとJack's Toursの観光バスが続々とやってきた。その数5台。
なんだか、今日は団体さんが盛況だなぁ。
で、バスの窓を見たら「***高等学校 Aクラス」の張り紙。
これ、全部、高校の修学旅行かいっ!

JAL便はボーイング767という小さな機体。
降りてきた友人に聞いたら、乗客の7割位が高校生だったとか。
最近の修学旅行は贅沢だよねぇ。

早速、初めての観光スポット ドトールコーヒー農園へ..
係の人に聞いたら、やはりJAL便が運休していた間は超ヒマだったらしい。
今日、運行再開で客の入りを期待していたようだ。
だけど、乗客の半分以上が修学旅行生だったと教えると、がっかりしてた。

今日は、ドトールコーヒー農園で有名人が植樹した木を見学。
皇族の方をはじめ、エリカ様、小泉元首相、安部元首相などなど。

今日は珍しくドトールコーヒー園にアメリカ人観光客がやってきた。
小鳥の声と風の音と噴水の水音しか聞こえない静かな東屋に声のバカでかいアメリカ人観光客。
正直、早々にうせて欲しかった...実際にすぐに出て行ってくれて助かったけど。

有名人といえば、一昨日、ヒルトンホテルに行ったときに芸能人らしい人を見かけた。
取り巻きもいかにも、ギョーカイらしい感じの人ばかり。
が、悲しいかな芸能人の顔を知らない自分。
人に聞いたら、長澤ナントカって人だってさ。

午後は、クィーンズマーケットプレイスで無料フラを見学。
ステージ横の「Sansei レストラン」に長蛇の列。
理由は、画像3の通り。

帰りにスーパーでハワイの地ビールを買う。
日本のものに比べるとかなりクセがあるけど、飲みなれると美味しいかも。

画像1 久しぶりにやってきたJAL機 おーい! おーい! と手を振りたい気分?!
画像2 エリカ様のコーヒーの木
画像3 Sanseiレストランに長蛇の列ができた理由はコレ

i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]