ハワイ10日目 宿でごろごろ/Hula
2009/12/12 (土)

日本時刻 12月12日朝7時はハワイ時刻 12月11日の正午。

今日も、特に予定はなく朝からのんびりしています。
今日も良い天気。

今日は、本当に何も予定無し。
昨晩、深夜のSkypeによる会議で眠い。
やはり、早寝早起きに限る。
こちらの人は皆さん早起きだ。もちろん、夜も早い。9時過ぎると他の家の起きている気配が無くなるもんね。

Shihoさんからメールが来て、今日の夕方、ヒルトンホテルでHulaがあるという。
で、また見にでかけてきた。
ヒルトンホテルは久しぶり。

ホテルの駐車場に車を止めると駐車料金を$12もとられるので、近くのショッピングセンターに止めてそこからバス。
バスも$1必要だけど、まだ乗ったことがないから試しにのってみた。

ホテルについたのは、ショーが始まる1時間ほど前。
時間までホテルで飼われているイルカを見て過ごす。

時間になり、会場(とは言ってもロビーだけど)へ行くと、ともみさんと会った。
「わざわざ見に来なくても〜」とご謙遜のともみさん。
へぇ〜 ともみさんも今日は踊るんだ。

そんなわけで、一時間ほどのHulaを見た。
帰りは、車まで歩いて行こうと思っていたけど、小松さんが乗せていってくれるというので、お願いした。

車まで行き、近くのストアに何気なく入ってみると、マウナロアのマカダミアナッツがずいぶん安く売っている。
レギュラープライス $9.99のところ、$7.99
これは安いと、お土産にする分だけ買い込んだ。

そして宿に帰ってもまだ7時
パスタを作って今日の夕食。

明日、こちらは土曜日。早起きしてワイメアのファーマーズマーケットへ行こう。

今日の画像は今まで撮った中から
画像1 雨のホノカアにて..「つまんないなぁ..」
画像2 Aベイのサンセット
画像3 カパアウの街 カメハメハ像

i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]