ハワイ6日目 ヘリコプター
2009/12/08 (火)

今日はハリコプターに搭乗する日(両親が)

天気予報では、あまり良い天気とは言っていなかった。
が、朝は大変良い天気。マウナケアもフアラライ山もとてもよく見える。

6時15分までにチェックインせよということなので、ヘリポートまで送っていく。
島一周の遊覧観光は所要時間約2時間で$424なり。
一回り大きい機体を使うツアーだと$515


ヘリが飛び立ったあとは、二時間戻ってこないので宿に帰って寝る(笑)

皆が帰ってきてから、観光へ出かける。
今日は、ホノカアの街、ワイメア、カパアウの街他、もろもろ。

ワイコロアを過ぎてワイメアに差し掛かるころには雨が降り出した。今日の雨は北からやってくるようだ。
で、ホノカアの街に着いたころには完全に雨。
雨の中、女性陣は小物店などのショッピング。

お昼になったので、お昼ごはんはTexドライブインで。
ここでサンドイッチを食べる。
ついでに、マラサダも。
このドライブインのマラサダは定番中の超定番なのだが、実はまだ食べたことがない。
今日はじめて食べた。正直いって、オアフ島にあるレナーズのマラサダの方が好きだな、自分は。


その後は、ワイピオ渓谷。
雨がザアザア降っていたので、車の中で小降りになるまで待つ。
小ぶりになって外に出てみると、雨煙にかすんだワイピオ渓谷。
これはこれでいいものだ。


そのあとは、ふたたびワイメアへ戻り、マウンテンロード(250号線)を通ってカパアウの街へ。
ここで、キング カメハメハにご挨拶。


ついでに、周囲にあるギャラリーを見て回る...も、どの店もなかなか手の出ない値段だった。

次はハヴィの街を抜けて、ハプナビーチへ。
ここは美しい白い砂浜のビーチ。
カパアウの街はまだ、雨だったけど、ここまでくればピーカン。砂浜の日差しはまぶしい。

ここまできたら、もうすぐ夕方。またまたクィーンズマーケットプレースで女性陣は買い物。

今日は夕日が綺麗に見えそうだ..ということで近くのアナエホオマルビーチへ。
水平線まで雲ひとつ無く、実に美しいサンセット。
ハワイ最後の夕方を締めくくるにふさわしいサンセットだった。

沈み行く夕日をカメラに収める際、砂浜にいる人をシルエットとしてフレームに入れた。
そしたら、その人がこちらに向かって手を振っている。シルエットなので顔は見えない。

近づいてよく見たら、一昨日、お世話になったガイドの小松さんご一家だった。偶然。
なんでも、夕日が綺麗なので年賀状用の写真を撮りにこられたのだとか。
「今度の土曜日にBBQをやるのでどうですか?」と誘われた。もちろん、okだ。

帰りにスーパーでフリフリチキンを買って今日のおかずにした。

画像1 早朝、ブルーハワイアンのオフィスから。フアラライ山もよく見える良い天気。

画像2 これが乗るヘリコプター

画像3 快晴のハプナビーチ。今日は波が高くて遊泳禁止。

i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]