コレ、誰か教えて!
2009/11/27 (金)

日本農業新聞のこの記事..
http://www.nougyou-shimbun.ne.jp/modules/bulletin6/article.php?storyid=1125

記事中に
「大規模経営では人件費などがかさみ、研修生の雇用条件を整備するのが難しいからだ。」
とあるけど、大規模化すれば効率化が進み労働条件は向上するんじゃなかったの?
誰か、この記事が言わんとしている事を教えて下さい。
サイトじゃ全部見られないので。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
朝、ハワイの友人へ電話。
日本の朝は、ハワイの昼。
「今日は何してるの?」
「今日はサンクスギビングだからお休みだよ。明日は朝から友達と買い物」
だと。

朝から、お店の前に人が並んでそれは大変な状態になるらしい。
そんなに安くなるのかな?

何でも、アメリカでは今、動くハムスターの人形が人気とのこと。
画像を見たけど、ちょっと微妙。あんまり可愛くない..

この円高を逃すまじ! ということで、閉店5分前の銀行へ駆け込んで外貨両替。
対応してくれた行員が、これまた話し好きらしくて(ヒマでもあったのかも?)円高(つうかドル安)の背景やら、純金が上がっている背景、あげくの果てには「これからは九州の時代」という話まで。
結構、楽しかった。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]