願ってもない..
2009/11/26 (木)

朝、目が覚めてすぐ、妻に聞かれた「何か夢を見てた?」

何でも、寝言で鼻歌を歌っていたそうだ。
当然、自分には記憶が無い。
何の歌だったかは分からなかったそうだが、メロディーがハワイアンっぽかったらしい(笑)
我ながら器用だ...寝言で鼻歌を歌うなんて事があるんだ。

さて、ここへきて急な円高。
T/Cはあるのだけど、現金が乏しい。この機にキャッシュを少々用立てておくか。

金(Gold)が高騰。
金持ちがどうやって資金を運用しようか..と考えた時、株は先の暴落で懲りたし、原油や穀物はあまり派手にやると批判を受けるし、規制されるかもしれないからやりにくい、さりとて、アメリカドルで持っていたくは無いし...
そうだ、金なら高騰したって迷惑をかける事が少ないから批判もされないだろう...って感じだろうか。

各国も金を買い増しして、保有量を増やすと言っている。
皆さん、ドルの先行きが心配なんだよね、きっと。



 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]