壊れやすいノートパソコンを作っているのはどこ?
2009/11/20 (金)

また、面白い記事。
最も壊れやすいノートパソコンは、どこのメーカーのもの?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000004-rcdc-cn

記事によると、メーカー別故障率ランキングは次の通り。

1位・HP(ヒューレット・パッカード)(米国)―25.6%
2位・ゲートウェイ(米国)―23.5%
3位・エイサー(台湾)―23.3%
4位・レノボ(中国)―21.5%
5位・デル(米国)―18.3%
6位・アップル(米国)―17.4%
7位・ソニー(日本)―16.8%
8位・東芝(日本)―15.7%
9位・アスース(台湾)―15.6%

これ以外のメーカーは、故障率が低いという事じゃなくて、国際的にはメジャーなノートPCメーカーと認知されていないので調査の対象にならなかったという事だろう。

HPといえば、昔は高品質な機器を作っているという評判が高かったが時代が変われば変わるものだ。
コンパックとくっついたからおかしくなったか..
計測器はどうなんだろ?

hp以外は「そんなものかな」と納得。
しかし、四台に一台は壊れるんだね、hpのノートパソって。買わなくて良かった。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]