トラブル多いな〜
2009/11/18 (水)

旅行関連。
今度は、レンタカー会社から予約確認書が届かない。
別に急がないが、まさか、手違いで予約できておらず、問い合わせた時には全部予約が埋まってしまった...なんて事になったら最悪なので、電話した。

通常、予約確認書はレンタカー会社のサイトにログインすれば表示・印刷されるのだが、表示されないのだ。

何か、技術的なトラブルがあって表示されていないようだ。(同じ会社の他の予約は表示される)
あらためて予約確認書をメールで送ってもらった。これでとりあえず落着。

何かトラブル多いな...行った先でトラブルが無ければ良いが..

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
某スーパーの地場野菜コーナーを見に行った。
とにかく、安さで売っている某チェーンスーパー。
確かに、品揃えを見ても「ちょっと値段が張る、ちょっといいもの」は一切、置いてなかった。
とにかく安さに徹底的にこだわったお店。

品質はそこそこなれど、他のスーパーより少し安い価格が付けられた野菜。
その野菜売り場の一角にある地場野菜コーナー。

地場野菜は、市場品にくらべたら少し高い値が付いている。
安さが売りのこのスーパーに、多少高い価格の地場野菜を買う客がどれくらいいるのだろうかと、率直に疑問に思った。

売り場には、特に何の工夫も無い。
「地場野菜」と書かれた札を除けば市場品と何ら展示は変わらない。
あんまり力を入れていないようだ。

以前、近所にやはり安さを売り文句にしたスーパーがあった。
一時は、飛ぶ鳥を落とす勢いのスーパーだった。
今はもうその会社はつぶれてしまった。

この安売りスーパーにも、地場野菜コーナーがあったが出品した人から「全く売れない」と聞いた。

素人目に見ても、値段だけで買う客が行くスーパーに値段以外の要素で売ろうとする品物を置いても売れるはずがないと思っていた。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]