航空券キターーッ!
2009/11/12 (木)

先日書いた、知らないうちに予約していた便が無くなっていたモクレレ航空。
今日、モクレレ航空よりチケットが来た。もちろんメールで。
そろそろ電話しよかな...と思った矢先に、アチラから送ってくれた。
てっきり、請求するまで来ないと思っていたが。

指定してきた便は、当初予約したものより2時間ほど遅い便。
そんなに空港で待つのも何なので、さっさと荷物を預けて待ち時間を利用して街へ飯でも食いにいくか?
もっと早い便にしてくれと言ってもいいけど、急ぐ旅でもなくワイキキをざっと見てくるのも悪くないし、サテ、どうしよう?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
権利者団体が東芝を提訴した件。

いや〜 活字メディアの記事は権利者団体擁護の記事一辺倒だなぁ。これほどアテにならないとは。活字系メディアの記事だけ見てたら、全然背景が分からないよ。
払わないヤツが悪い というだけの意識が植え付けられそうだ。

AV(アダルトビデオじゃないよ)評論家とか、コンピュータ関係者の方がよほど第三者的に冷静に分析している。

やっぱ、文化庁と経済産業省が連名で「まだこの件は解決してません」と書いた公式文書があるのに、文化庁の課長が独断で「徴収範囲内です」とアッサリ書いてポンとハンコを押すのは、いかにも軽はずみな行動だろう。

ヘタすりゃ、この課長、よほど権利者側から何か便宜を図ってもらったとも見られかねないよ。
課長のハンコの文書と部長のハンコの文書、違う事が書いてあったらどっちの言うことを聞く? って感じかなぁ。

ま、何はともあれ判決が楽しみ。
このままいけば来年の春には、松下電器も訴えられるしね。

案外、経済産業省も参戦してきて役人同士の争いの場になったりしてね...

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]