売ってもらった/レンタカー
2009/11/09 (月)

直売所に、昨日の売れ残り白菜が大量にある。
それを何とかしなくてはならず、今日の白菜収穫は無し。

一日店頭に置いてあったわけだけど、季節柄、しなしなになっている事もないのだが、明日、直売所は定休日。
今日中に何とかしなくては。

ということで、少し値下げした。

お昼、直売所へ電話してみる...半分くらいは売れたようだ。だがまだ、十個以上残っている。

夕方、売れ残りを引き取りに直売所へ..
売れ残っていると分かっている時は、足取りが重いものだ。
が、着いてビックリ、全部売れていた。

何でも、スタッフの方が買ってくれそうなお客さんに電話して買いに来てもらったという。
いや〜 実にありがたい! スタッフにも、そのお客さんにも感謝!

直売所となりにあるスーパーを覗いた。
レタス99円、国産ブロッコリ99円、キャベツ99円、白菜 半玉で49円

本日、やっと大豆の収穫作業が終了。
雨降りが続いたり、止んだかと思ったら今度はずっと降らないという極端な天候の夏。

それにしては、思ったより収量が多かった。
この冬も豆乳を存分に楽しめそうだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
旅行の手配でチョンボ。
レンタカーの返却日が一日違っていた...
レンタカー会社に電話するついでということで、旅行の途中で車種を変更することにした。

旅行の前半は大勢で行動するから、大きな車を借りたが後半は二人だけ。
途中で大きな車を返却し、小さな車に借り換える。
これでレンタカー代が$100近く節約できる。
ただし、車を返しに行く手間は増えるが..

ぼちぼち、レンタカーも車種によっては予約で埋まってしまっているようだ。

飛行機の空席も目に見えて減ってきた。搭乗便の機内食のメニューが間もなくサイトで発表になるらしい。
先日、JALより電話がかかって来たとき、そう言われた。
和食と洋食、どちらが良いか電話して予約できるそうである。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]