格安で落札??/ブログのご紹介
2009/11/01 (日)

またまたeBayネタ。

中国の出品者が出していた某製品。

日本で買うと6,7万円で売られているが、これがたったの700円ほどで落札できてしまった。

ヨーロッパのブランドのものなのだけど、さてさて、これはパチものか? それとも本物が来るか? それとも何も送られて来ないか??(笑)

中国で、この製品のパチものが作られているのは見た事が無いしなぁ..画像を見る限りは中国製って事は無さそう、他の中国製と全然作りが違う。

さぁどうなるでしょう? たのしみ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日は、午後から雨。
町の文化祭へ行ってきた。
著名人の講演会を聞き、各種展示物を見て回った。
展示物は町民の創作物。書道、絵画、写真、絵手紙、盆栽、生け花、陶芸、彫刻、石、手芸品などなど。

以前より、出品物が少なくなった気がする。前はもっと並んでいたはずだけど...
高齢化? それとも、地域の活力が落ちてきた?
若い人達は、趣味に取り組む余裕が無くなってきているのだろうか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブログを1つご紹介。
ハワイ島でお茶農園をやっている方(日本人です)のブログ。
日本語のブログ
http://honokaafarmliving.blogspot.com/
英語のブログ
http://mktfarm.blogspot.com/

農園がある町の名前はホノカア。
そう、映画「ホノカアボーイ」のホノカアです。

英語のブログで右上に写っているスコップを持った方が奥さんです。
昨年も訪れましたが、今年も訪れるつもり。

画像は昨年のお茶農園の様子。

i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]