まだ、満席になってないな../音楽会
2009/10/24 (土)

近くの山荘で音楽会があるので出かけていった。
行きたいという若い娘を駅で拾っていった。

今日はギターの音楽会。
500円で軽食付き(美味!)
一時間ちょっとのライブで大いに楽しむ。

そのあとは、その近所のペンションにお邪魔になって夕飯をご馳走になってしまった。

帰りの山道、自宅まで二十数分の間に鹿を七回、計十頭見かけた。
まさにサファリパーク状態。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


JALのサイトで、飛行機の座席の埋まり具合をチェック、もちろん、自分達が乗る日。
まだ、空席がたくさんある。

でも、これがよく分からない。
前日まで空席がたくさんあっても、いざ乗ってみると満席に近い状態だったりする事があるのだ。

まさか、当日空港で「ハワイまで大人二枚下さい」って乗ってくる人がたくさんいるとは思えないし..
サイトの空席状況って、ストレートに実態を表示していないのだろうか?
それとも、チケットは買ったけど事前に座席指定していないという人が、そんなにたくさんいるのかな?
エンジンの後ろの席だと、騒音がうるさいよ。

今回、自分達が指定した席の前の席は、いわゆる「VIP」シート。
航空会社がワケありの客に優先的に割り当てるシート。
ワケは良いワケの時もあれば悪いワケの時もあるんだろう、きっと。
変な人とか乗ってきたらイヤだな..とも、チト、思ったり。

だいたい、JAL自体がつぶれそうで心配。
イヤ、つぶれてもいいんです、飛行機さえ飛べば。
ノースウエスト航空だってつぶれたけど、飛行機はきちんと飛んでた。
この間、テレビで専門家が「航空会社が倒産して、いきなり飛行機が止まった例は過去にありません」って言い切っていたけど、2年ほど前にアロハ航空がそれをやっているジャンって思った。

アロハ航空の時はいきなり「当社は明日、倒産します、明後日から飛行機は飛びません」ってアナウンスがあってパニックになったものな。
航空券を買った人は、為す術もなく紙くずになった訳で...いや、Eチケットだから紙くずすら残らなかった訳で..

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]