最後の防除/おせち料理
2009/10/16 (金)

今日もレタス出荷。

あと、出荷も3,4日ほど。

集荷場で他の人に会った。
「まだ、畑にあるけど今日で出荷終わりにするよ。だって、捨ててるのと同じだもの」

つまり、出荷しても出荷経費ですべてさっ引かれ、手元にほとんどお金が入ってこない状態。
出荷作業をする労力の分は出ないので、アホらしい。
だから、出荷を止める..って事らしい。

まぁ、確かに、分からん事もない。

けど、それがイヤだったら少しは自分で何か考えようよ..ともチト思う。
大それた事じゃなくていいからさ。

今日、軽井沢の某レストランから年末年始向けのテイクアウト料理のダイレクトメールが届く。
超早っ! 年賀はがきですら、まだ発売してないよ〜
昨年は、強気で10万円のおせち料理を発売していたけど、今年はさすがにそれは無さそう。

てか、このレストラン、もう何年も訪れてないんだけど、何故、今頃急にダイレクトメールが来るのだろう?

今年の夏は、軽井沢の飲食店はどこも惨憺たる営業実績だったと聞いている。
このレストランのオーナーも焦りが出てきているのかもしれない。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]