まだ終わらぬ出荷/6550A
2009/10/15 (木)

まだ出荷が終わらない。
予定では、今日で終わりのハズだったのだが...あと4,5日かかるかな?

なんだかんだ言っても、まだ霜は降ってないしそんなに寒くないからいいけどね。

レタスの収穫時に使う電動式のスプレー。
切り口から出てくる白い汁を洗い流すためのものだけど、このスプレーが今日、調子悪くなった。
二台使っているけど、二台とも調子悪い。

まさか、あと数日で終わる収穫作業の為に新しいものを買いたくないし..ってことで、修理。

ところが、いざ、修理してみようとしたら調子が直っている...二台とも。
何事もこんなものか?

とりあえず、あと数日、もってくれい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
夜、再び真空管測定。
先日までは、6GB8だったけど、今度は6550A。
これは、昔に買ったのがたくさんある。

これは、アメリカ製の真空管で高耐久性を誇る。
オーディオアンプの出力管に使うと、図太く、腹にひびくような中低音が魅力のサウンドとなる...とよく言われる。


確かに、自分もそう思う。
これに比較すると、先日までの6BG8はガリ勉して良い点数をとる秀才というイメージ。

このタマ、今だったら高くなって、もう買えません。
全部測り終えるまでに、何日かかかるな...


i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]