やっぱ、暖房はいいな
2009/10/11 (日)

農作業に使っている軽トラ。

夏に、車内冷暖房の送風口切り換えレバーが壊れてしまい、それ以降、暖房ができなくなっていました。
風が出てくる口は、ラジオの上の所に付いている冷房用の送風口に固定された状態。

温度調整を暖かくしても、この口から出てくる風は暖かくならない仕様のようです。

夏だから、まぁ、それでも良かったのですが、いよいよ寒くなってきて暖房無しではきつい...
それに、送風口をDEFに切り切り換えられないとフロントガラスが曇って危ないです。

それで、今日、送風口が切り換えられるように修理を試みました。

やはり、中で部品が壊れているようで切り換えができるようにはなりませんでした。
が、フロントガラスと足元に暖気が出てくるように切り換える事には成功しました。
もちろん、切り換えレバーが壊れているので、他の送風口に切り換えられずに、この状態で固定なんですが..

ま、温度調整はできるので暖かい日は温度を下げればいいだけだし、とりあえずこれでOK。

やっぱ、暖房が効くのはいいな..

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]