台風準備/6G-B8(6GB8)の測定
2009/10/07 (水)

朝、レタスの出荷。
雨がパラつく中の出荷作業。今日は出荷量が多い。
近所の農家に聞いたら、皆、明日の出荷分も今日中にとってしまうという。

そりゃそうだ。明日の今頃は暴風圏内。
一度、暴風時に収穫作業をしたけど危なくてダメ。
レタスを詰めるコンテナは全部飛んで行ってしまうし、ヘタすれば人間だって歩けない。
段ボール箱に詰めるなんてもってのほか。あれこそ、作業不能だ。

そんな訳で、今日の分を出荷したら引き続き、明日分の出荷作業。
出荷作業終了後は、飛ばされそうなものを固定したり小屋を閉めたりして台風へ備える。

家では、懐中電灯や携帯ラジオの準備

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6G-B8 問題解決。もしや..と思ったけど、やはりそうだった。
球が発振してました。自分の配線が悪かった。球自体は正常でした。

画像1 6G-B8の外観
画像2 型式表示部分
画像3 ベースの部分

i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]