気が短い?/シャトルシェフ
2009/10/05 (月)

先日、希望落札価格を超えて入札したオークションの品物。
結果、他の人が落札したのだけど後日談が..

出品者が「落札者がお金を払わないのであなたが買わないか?」と持ちかけてきた。
メールの受信時刻を見たら、オークション終了からまだ24時間も経過していない。

まだ24時間経ってないのに落札者が金を払わないって決めつけるのは早すぎないかい?

と思ったら、早々にこの話を引っ込めてきた。
入金があったらしい...
この出品者気が短いな..でなければ、相当、お金に困っているか。

昨日、到着したシャトルシェフを早速使ってみた。
まずはサツマイモを蒸かしてみる。

内鍋に水を入れてサツマイモが水に浸らないように何かに乗せて鍋に入れる。
ガスレンジにかけて湯を沸騰させる。
4,5分ほど沸騰させたら火を止めて内鍋ごと保温容器に入れる。
このときの時刻は、午後9時半

午前二時半。
サツマイモの状態を確認。まださわれないくらい熱い!
イモはホクホク柔らかくなってました。
かなり保温力あります。確かに結構、便利かも?

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]