久々の雨! 万歳!
2009/09/29 (火)

朝から久々の雨! 万歳!
畑はカラカラ状態。出荷は直売所と学校給食のみ。
もちろん、出荷が終わったらお休み〜

雨が降ると一気に作物が大きくなる。
人間が水をやってもあまり効果が無いけど、30分しっかりと雨が降ると作物が見違えるようになる。
人間の力って大した事が無いと思うとき。

ってことで、今日は実験室の整理の続き。
山のようにある段ボール箱を解体してゴミ収集に出せるように折りたたむ。
んがっ! 段ボールをゴミで出すためには、貼ってある紙以外のもの(テープとか伝票を入れるビニール袋とか)をきれいに剥がさなくてはならい。

超面倒〜 中には、全部の面がすべてテープで覆われているものもあり、剥がすのに難儀する。
この作業で一汗かいてしまった。

その後、ホームセンターで洋服を入れる押し入れ用の引き出しや、事務用の引き出しの付いた小さな棚などを購入。
ここに、部品を全部納める。

抵抗器などの更に小さな部品は、同じくホームセンターで買ってきた小さな仕切りのあるパーツケースに。

小さい部品、大きな部品様々で、かつ、種類が大変多い。
実に面倒。
マイクロコンピュータから真空管まで幅広く使うから、種類が多いのは致し方が無いのだけど。

画像1 手持ちのICの一部。コレ、この先、まだ使う事があるのかなぁ...
画像2 ホームセンターで何気なく買ってきたパーツケースが抵抗器を入れるのにちょうど良いサイズだった

i0 i1
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]